東大阪繊維研究所の定番アイテム「HOFI-021R オーガニック超長綿タック襟Tシャツ」のホワイトをオンラインストアに補充いたしました!

ながらく欠品になっておりました「HOFI-021R オーガニック超長綿タック襟Tシャツ」のホワイトをようやく補充いたしました!

オンラインストアに掲載済みですのでぜひ覗いてみてください。

せっかくなのであらためてこのTシャツの特徴をご紹介します!

・柔らかで光沢のある超長綿(DCH)を使用
・100%オーガニックコットン
・ゼロトルク®の技術でヘタらない
・8.5オンスの生地
・体型をすっきりと見せるシルエット
・タックラインの入った特徴的な襟

無農薬で栽培したインド産の超長綿DCHは柔らかな肌触りで自然な光沢もあるとても綺麗なコットンです。

この上質な原料を使い、精紡交撚という紡績方法で均一な糸に紡ぎ、コンパクトスピニングという製法で糸の毛羽を抑えてクリアな糸に仕上げています。

ゼロトルク撚糸の技術で糸を安定させているので、生地はしっかりしていて何度洗ってもヘタリません。

この素材を贅沢に使った8.5オンスの生地はヘビーウェイトなのにそれを感じさせない滑らかさと柔らかさで着心地は抜群です。

脇から裾にかけてやや絞ったシルエットやタックラインの入った襟など、デザインの細部にも独自のアイデアをちりばめた、上質を愉しむ大人のためのTシャツになっています。

ぜひ一度チェックしてみてください。

よろしくお願いします!

コメントを残す