リネンについてちょっと細かい話をします

当社の主力商品はリネン糸です。

今の世の中、調べものの答えはウィキペディアなどに書いてあるので、ここでいまさら解説を書く必要もないのかとも思います。

けれども、いざ調べてみようと思ったらネット上で大した情報も得られなかったので、一先ず自分の知っていることを備忘録ついでに書いておこうと思います。 “リネンについてちょっと細かい話をします” の続きを読む

洋服屋さんの接客が苦手です

先週末久しぶりに梅田まで洋服を見に出かけました。とりあえずグランフロントです。

タイトルの通りなんですが、販売員の人に話しかけられるのが非常に苦手です。

良くあることなんだとは思いますが、洋服屋さんに入るなりお店の販売員の人にロックオンされ、一旦捕まってしまうが最後こちらの興味の有無にかかわらず延々と話しかけられます。 “洋服屋さんの接客が苦手です” の続きを読む

機械整備について。大したことは出来ませんが掃除はきっちりやります。

自社の機械をメンテナンスすることも製造業者の仕事です。

簡単なパーツの交換やネジの緩みなどの点検は自社のスタッフがやりますし、素人で手に負えないものは業者さんにお願いして修理してもらいます。

“機械整備について。大したことは出来ませんが掃除はきっちりやります。” の続きを読む

こりゃマズイ、服を買いに行かねば

昨晩は日頃お世話になっているお客さんが某セレクトショップのデザイナーさんと一緒に来社されたので、打ち合わせの後一緒に食事に。

セレクトショップ系のアパレルさんとは何軒かお付き合いがありますが、昨日来られたお客さんは個人的にも好きなブランドで特にパンツを何本か持っています。

そういった話をしながら楽しくお酒を飲んで、「あそこのビルに入ってる店舗は商品が見やすくて買い物がしやすいです」とか「あそこの店舗で全部買ったんですよ~」などと話していくうちにデザイナーさんの表情が曇り始めやや気まずい雰囲気に。。。 “こりゃマズイ、服を買いに行かねば” の続きを読む

当社品番「ROOSEVELT」のカラーカードをリニューアルします


自社製品の宣伝します!

当社の品番ROOSEVELT 2/50NM 100%Cotton(ペルーコットン) のカラーを増やしました。

21色→28色に増えます。

ペルーコットンの中でも膨らみと弾力に富んだ超長綿「デルセロ」をベースに紡績された糸です。
濃色トップは中白になっているのでインディゴのような発色。

毛足が長くヘアリーでソフトな風合なので、春先の肌寒い時期から着られるコットン素材です。

“当社品番「ROOSEVELT」のカラーカードをリニューアルします” の続きを読む