粗野な風合いのセミウエットリネンが久しぶりに人気です。

2019年の春夏シーズン向け素材開発が進んでおります。

開発というからには基本的に新しい素材や加工を取り入れた商品作りが中心となります。

けれども新しい加工技術がそう頻繁に編み出される訳でもないので、以前に一度流行ったものを少しだけ手直しして見え方を新しくしてお出しすることもあります。

“粗野な風合いのセミウエットリネンが久しぶりに人気です。” の続きを読む

帝国繊維株式会社の展示会、「帝国繊維麻素材展示会」が開催されます。

当社のリネンはほとんど帝国繊維株式会社から仕入れております。

その帝国繊維が明日と明後日の2日間展示会を行います。

詳細はこちら。

https://www.facebook.com/events/1602425043144666/ “帝国繊維株式会社の展示会、「帝国繊維麻素材展示会」が開催されます。” の続きを読む

相変わらず糸の斜行のトラブルに関する相談がいっぱいです。

先週頭から風邪をひいてしまい鼻づまりでボーっとする日が続いてました。

熱もなく食欲もあったのでもしかしたら花粉症デビューなのか?とも思っておりましたが、昨日あたりから鼻もスースー通るようになって体のだるさもなくなったので、どうやらただの鼻風邪だったようです。

鼻もすっきりしたのでしばらくぶりにブログを書いてみたいと思います。

“相変わらず糸の斜行のトラブルに関する相談がいっぱいです。” の続きを読む

久しぶりに新商品のご紹介。ギマとラメの組み合わせ「CELESTA 1/9NM」

来年の春夏シーズン向けの商品企画が進んでおります。

今回新たに作った糸はコットンギマとラメを組み合わせた糸です。

品番 : CELESTA(セレスタ)
番手 : 1/9NM
混率 : 88%Cotton 12%Polyester

http://www.eppyarn.co.jp/colorcard/celesta.html “久しぶりに新商品のご紹介。ギマとラメの組み合わせ「CELESTA 1/9NM」” の続きを読む