当社ではギマ糸を取り扱っておりまして、それで生地を作っていたりもします。

当社は主にセーター用の糸を扱っています。

セーター用の糸というと人によっては手芸店に売られている手編み用の糸を想像されるかもしれません。

それに近い糸もありますが、当社の糸はどちらかというともう少し細くて形状もシンプルなものが多いです。

“当社ではギマ糸を取り扱っておりまして、それで生地を作っていたりもします。” の続きを読む

国内生産回帰と仰っている方々は国内のどの分野をあてにされているのでしょうか。。。

先日とある国内紡績メーカーの現場責任者の方と一緒に撚糸工場さんに伺って打ち合わせをする機会があり、全員が自社に設備を持っている現場バリバリのメンバーだったので、かなり専門的な用語が飛び交う会話が続き久しぶりに良い勉強になりました。

 

その打ち合わせの場で「最近では日本製品よりも海外製品の方が優れているケースが増えているという」話題が何度か上りました。 “国内生産回帰と仰っている方々は国内のどの分野をあてにされているのでしょうか。。。” の続きを読む

たまには全然仕事と関係ない音楽の話。というか、バンプオブチキンの話。

よく考えたら自分で勝手に始めたブログなので好きなことを書いて良いはず!

たまには息抜きで音楽の話。

ニューヨークにいる6日間ずっと毎日バンプオブチキンしか聴いていません。

要するに彼らのファンなんです。 “たまには全然仕事と関係ない音楽の話。というか、バンプオブチキンの話。” の続きを読む