仕事には全く関係無いお話。V3の火薬の量は凄い。

我が家には2歳8ヶ月の息子と生後6ヶ月の娘がおります。

長男は最近お喋りも上手になってきて、好きなものと嫌いなものをはっきり主張するようになってきました。

どうやら歌とお絵かきが楽しいようで、外で遊んでいてもボール投げやブランコなんかはすぐに飽きてしまうのですが、お絵かきは一度はじめると一人で何十分も続けて描いているし、アレ描いてコレ描いてといっぱい言ってくるし、車に乗ると必ずウルトラマンや仮面ライダーの曲をかけて欲しいと言います。

“仕事には全く関係無いお話。V3の火薬の量は凄い。” の続きを読む

東大阪繊維研究所 企画7課を発足いたしました!

東大阪繊維研究所 企画7課を発足いたしました!

とだけ書くと、いったい何のことか分からないと思います。

簡単に言いますと、ものづくりの面白さを発信していく活動の呼称を「企画7課」にしたということです、、、が、まだ分かりにくいですよね。。。

もう少し詳しく言いますと、東大阪繊維研究所というTシャツのブランドを運営している私たちの日々の仕事の様子や、Tシャツや糸を作るための機械設備のことなどをご紹介していくことで、ものづくりの面白さを少しでも他の誰かと共有できたらという思いではじめた活動です。

“東大阪繊維研究所 企画7課を発足いたしました!” の続きを読む