エップヤーン有限会社のウェブサイトを少しだけリニューアルしました。

以前から自社サイトのトップ画像を変えたいなと思ってました。

従来の写真は近所の公園でなんとなく撮影したスナップショットみたいなものでしたが、今回はメッセージ性の高いものに改めました。

自分の会社の強みや大事にしていることはこれです、と言うようなメッセージを書いてます。 “エップヤーン有限会社のウェブサイトを少しだけリニューアルしました。” の続きを読む

繊維機械イラスト製作の様子。こんな感じで描いてます。

今回はイラストの製作工程をご紹介したいと思います。

最近色んな用途で描いている繊維機械イラストのひとつ、丸編み機の糸送り機「アイロ」と言うパーツらしいです。

これを描いたときの過程をご紹介します。

“繊維機械イラスト製作の様子。こんな感じで描いてます。” の続きを読む

年末年始の暴飲暴食のツケ。体重がついに人生で最大に。。。自分のTシャツが似合わないという悲劇。

最近友人のインスタグラムを見ていたらタグに「デブ活」という言葉がありまして、そんな言葉知らなかったんですが見た瞬間「俺の毎日のことだ。。。」と愕然としてしまいました。

最近自分でも鏡に写る自分の姿を見て「何かまずいことになっているな」とは薄々感じていたのですが、怖くて体重計には乗っていませんでした。

しかし、デブ活という言葉を見て恐怖が極点に達しもう逃げ場はないと思い、元旦1月1日意を決して京都タワーの地下3階にある銭湯の脱衣所で体重計に乗ってみました。 “年末年始の暴飲暴食のツケ。体重がついに人生で最大に。。。自分のTシャツが似合わないという悲劇。” の続きを読む

明けましておめでとうございます。今年のテーマは「デザインする」に決めました。

明けましておめでとうございます!と言うにはかなり日にちがたってしまいましたね。

本年も皆様よろしくお願いいたします。

今年も頑張りましょう! “明けましておめでとうございます。今年のテーマは「デザインする」に決めました。” の続きを読む