ご近所さんに助けていただいた話

今回は糸やTシャツは全く関係のない、子育てというかご近所づきあいの話です。

私の妻は普段よっぽどのことがない限り私に電話をしてこないのですが、昨日は珍しく午前中に着信が入っていました。

着信履歴に気がついて折り返したところ、

「もう問題は解決したから大丈夫」

とのこと。 “ご近所さんに助けていただいた話” の続きを読む

社内のTシャツ販売スペース「東大阪繊維研究所 works & store」の看板を自作してみました。

4月1日からオープンするTシャツの販売スペース「東大阪繊維研究所 works & store」の看板を自作しました。

 材料は社内にあった廃材と近所のホームセンターで買ってきた金具です。

文字はTシャツのプリント用に使っているシルクスクリーンの版を利用して刷りました。

今回はその工程をご紹介したいと思います。 “社内のTシャツ販売スペース「東大阪繊維研究所 works & store」の看板を自作してみました。” の続きを読む

コットンリネンのモンスターオンスTシャツに使われている素材をご紹介したいと思います。-高品質なTシャツは質の良い素材から-

東大阪繊維研究所では現在2種類のモンスターオンスTシャツを作成中です。

一つはペルーコットンの超長綿を使用したコットン100%のタイプで、もう一つはリネンとコットンを両面編みしたタイプです。

今回はこのコットンリネンの生地に使っている素材についてご紹介したいと思います。

“コットンリネンのモンスターオンスTシャツに使われている素材をご紹介したいと思います。-高品質なTシャツは質の良い素材から-” の続きを読む

HOFI-008 インド超長綿天竺 タック襟丸首Tシャツ 欠品を補充いたしました!

HOFI-008 インド超長綿天竺 タック襟丸首Tシャツにつきまして、オンラインストアで欠品になっていた色やサイズを補充いたしました。

それにともなって西森チャンネルのロングスケボーTシャツの欠品も解消しています。

同じTシャツをベースにしたウルトラマンTシャツの方も欠品分について近々補充を行いますので、補充が完了したらまたこのブログでお知らせいたします。 “HOFI-008 インド超長綿天竺 タック襟丸首Tシャツ 欠品を補充いたしました!” の続きを読む

モンスターオンスの生地が取得した怪物級の「破裂強さ」のデータについて。-最強に頑丈なTシャツを作るためのデータ検証-

先日モンスターオンスTシャツの生地に関する様々な物性試験を行っていることをこのブログでご紹介しました。

モンスターオンスの生地が取得した怪物級の物性データについて。-最強に頑丈なTシャツを作るためのデータ検証-

今回また新たに「破裂強さ」に関するデータを取得したのでご紹介したいと思います。 “モンスターオンスの生地が取得した怪物級の「破裂強さ」のデータについて。-最強に頑丈なTシャツを作るためのデータ検証-” の続きを読む