HOFI-020 モンスターオンス リブヘムロングT-素材、生地、デザイン全てを突き詰めて完成させた、極厚長袖Tシャツ極みの逸品が出来ました!-

これ以上の長袖Tシャツは作れない!という凄みのあるモノを生み出したいなと思って取り組み始めたこの企画「HOFI-020 モンスターオンス リブヘムロングT」ようやく完成しました。

“HOFI-020 モンスターオンス リブヘムロングT-素材、生地、デザイン全てを突き詰めて完成させた、極厚長袖Tシャツ極みの逸品が出来ました!-” の続きを読む

オーガニックコットンというのは誰のためのものなのか?-東大阪繊維研究所の新定番生地をオーガニックコットンの超長綿にしてみました。-

「オーガニックコットンだから肌に優しい」とかいう商品説明をたまーに見かけます。

あれはちょっと問題ある表現なんじゃないかなと思ってます。

なぜならオーガニック栽培だからってコットンが柔らかくなるわけじゃないからです。

コットンが柔らかいのだとしたら、それは繊維が細くて長いから。

つまり超長綿などの質の良い原料だからであって、有機栽培であっても繊維が荒くて太いと肌触りガサガサのコットンになります。

“オーガニックコットンというのは誰のためのものなのか?-東大阪繊維研究所の新定番生地をオーガニックコットンの超長綿にしてみました。-” の続きを読む

ペンアートTシャツの新作を一気に7種類発売しましたよ!-相変わらず真冬に半袖Tシャツの新作をガンガン発表していきます-

プリント担当社員の多忙もあってなかなか新作が発表できていなかったペンアートTシャツ。

ようやくプリントと撮影が完了したので極寒の真冬ではありますが発売しました。笑

オンラインストア(ペンアートTシャツ)

工具2種と犬5種です。

“ペンアートTシャツの新作を一気に7種類発売しましたよ!-相変わらず真冬に半袖Tシャツの新作をガンガン発表していきます-” の続きを読む

糸の新商品の開発とか試作をめっちゃ沢山やってますよ!-色んな物の価格が高騰してる中で、あえて価格を抑えた企画を進行中です。-

ここ2年くらいは糸の商品企画を社員たちに任せっきりにしていたのですが、久しぶりに私自身が新商品の開発に復帰しました。

食料品や電気、ガスの価格が高騰しているのと同様に繊維製品の価格も凄い勢いで上がってます。

もちろん糸を作るのにも電気やガスが必要なのでその分価格は上がるわけですが、それ以外に梱包ケースや糸を巻く芯材などあらゆるモノの値段が上がっていて、それに連動して糸の価格も上がっています。

“糸の新商品の開発とか試作をめっちゃ沢山やってますよ!-色んな物の価格が高騰してる中で、あえて価格を抑えた企画を進行中です。-” の続きを読む

昨年クラファンで発売したポケット付きモンスターオンスTシャツのライトバージョンを試作中です。

昨年の5月に当ブランドとして初めてクラウドファンディングに挑戦しました。

そのときのタイトルは「カッコいいを持続可能にする驚異の頑丈さ!重量級13.5オンスのモンスターTシャツ」というもので、うちの重量級シリーズ「モンスターオンス」が初登場した企画でした。

「HOFI-013 ペルー超長綿モンスターオンスTシャツ」という品番で、こんな感じのデザインです。

“昨年クラファンで発売したポケット付きモンスターオンスTシャツのライトバージョンを試作中です。” の続きを読む