モンスターエンジンの西森さんとのコラボTシャツ!!

モンスターエンジンさんといえばいまだに「暇をもてあました神々の遊び」で覚えている方も多いようですね。

けれども実は、ボケ担当の西森さんはご自身の日記をまとめた本を出版されていて本の内容を朗読する舞台を単独でされていたり、ご自身のユーチューブチャンネルを開設して金属加工や木工の面白アート作品を作る動画を沢山投稿されたりと、お笑いに軸足を置いたアーティスティックな活動を幅広く展開されています。

“モンスターエンジンの西森さんとのコラボTシャツ!!” の続きを読む

新商品のTシャツ2型の生地試験データを取得しました。

先日販売開始しました東大阪繊維研究所の新作Tシャツ2品番、HOFI-007、HOFI-008について、生地の品質データを取得しました。

試験は一般財団法人ボーケン品質評価機構で行ってもらいました。

今回試験したのは洗濯による布目曲がりと寸法変化についてです。

“新商品のTシャツ2型の生地試験データを取得しました。” の続きを読む

意識改革というのはなかなか難しいですね。

先週末、友達と久しぶりに京都市内に出かけました。

コロナ以降ずっと東大阪の町工場にこもっているので、繁華街がどうなっているのか興味がありましたが、やはり人出は少なく以前の京都の雰囲気とは全く違っていて不思議な感覚でした。

行列に並ばないと買えなかった食べ物がすんなり買えたり、バスやタクシーで常に渋滞していた道路がすんなり走れたり、便利で快適な反面これでは経済に深刻なマイナスがあるよなぁと切ない気持ちになりました。

“意識改革というのはなかなか難しいですね。” の続きを読む