事業承継という課題について、後継者不足ということ以外の大きな問題。

国内の様々な産業分野で事業承継の問題が頻繁に取り上げられています。

事業承継とは簡単に言うと会社の経営を次世代の人間に引き継ぐことで、何が問題になっているかというと、引き継ぐ人間つまり後継者がいないということです。

“事業承継という課題について、後継者不足ということ以外の大きな問題。” の続きを読む

自社の商品をひたすら着用して強度や風合い変化の試験をしてみました。

新商品を発売しました!

東大阪繊維研究所オンラインストア

HOFI-004 ペルー超長綿 丸首天竺Tシャツです。

以前も同じ素材で同じく丸首の商品を作っていたのですが、今回は各部を見直してリニューアルのような形にしました。

“自社の商品をひたすら着用して強度や風合い変化の試験をしてみました。” の続きを読む

「OTAIYA市 in 顕証寺」まであと一週間。今回はアトリエまぶりっとさんとも共同出展いたします。

東大阪繊維研究所と木星社が参加する大阪府八尾市のイベント「OTAIYA市 in 顕証寺」まで一週間を切りました!

開催日は11月18日の日曜日、11時AMスタートです。

昨年始まったばかりのこのイベントは今回で2回目の開催になります。

今回は友人の「ベジマイル」さんと共同出店するということを以前のブログでもご紹介しました。

“「OTAIYA市 in 顕証寺」まであと一週間。今回はアトリエまぶりっとさんとも共同出展いたします。” の続きを読む