マニアックなコラボアイテムが続々登場しますよ!ペンアートTシャツでもっと色んな人たちと繋がっていきたいと思います。

東大阪繊維研究所のプリントTシャツは基本的に全て私(代表:筒井)が描いたイラストが印刷されてます。

「ペンアートTシャツ」というカテゴリーで販売しているこのシリーズ、今までは繊維機械やウルトラセブンなど私が好きな題材をイラストにしてプリントしてました。

おかげさまで雑誌に取り上げていただいたりしてボチボチ売れているのですが、その効果か最近「別注でイラストを描いてプリントして欲しい」というご要望をちょくちょくいただけるようになりました。

“マニアックなコラボアイテムが続々登場しますよ!ペンアートTシャツでもっと色んな人たちと繋がっていきたいと思います。” の続きを読む

冬企画としてリネンウールの長袖Tシャツを作っています!-もはやセーターと同じ働きをするほどの温かさ、かつガンガン洗える便利な1枚です-

リネンを冬に着て欲しい。

これは東大阪繊維研究所を運営するエップヤーン有限会社の長年の思いです。

自然な艶があって、肌触りもサラサラで、ナチュラルなスラブ感もある、シルクやウールやカシミアにはないリネン独特の風合い。

汗で蒸れやすいコートやダウンの下に着るには、合繊含めたあらゆる繊維の中でもダントツの吸水速乾性を誇るリネンは実は最適です。

冬は冬でリネンが役に立つのに。。。とずっと思っています。

“冬企画としてリネンウールの長袖Tシャツを作っています!-もはやセーターと同じ働きをするほどの温かさ、かつガンガン洗える便利な1枚です-” の続きを読む

10月2日に開催される「花園ラグビーの日 制定記念イベント」に東大阪繊維研究所が出店することになりました!ラグビー場でTシャツ売ります!それとエップヤーン雑貨店のクラフト糸も売ります!

ご存知の方も多いかと思いますが、東大阪市には高校ラグビーの聖地といわれる花園ラグビー場という施設があります。

この花園ラグビー場で来月の10月2日土曜日に行われる「花園ラグビーの日 制定記念イベント」に東大阪繊維研究所が出店することになりました。

正確に言いますと、東大阪ブランドのブースに物販で参加する形になります。

なんせ、花園ラグビー場の2階でTシャツを売ります。

それと、エップヤーン雑貨店で最近発売したクラフト糸「FUN-Tan」のシリーズも販売しようかと思ってます。

花園ラグビーの日 制定記念イベント
開催日時 2021年10月2日 9:00会場
開催場所 花園ラグビー場
入場無料

“10月2日に開催される「花園ラグビーの日 制定記念イベント」に東大阪繊維研究所が出店することになりました!ラグビー場でTシャツ売ります!それとエップヤーン雑貨店のクラフト糸も売ります!” の続きを読む

ちょっと涼しくなってきたのでこんな時期には「HOFI-011 インド超長綿 タック襟長袖Tシャツ」がお勧めですよ!-超長綿を贅沢に使った8.5オンスの生地は柔らかで着心地抜群、糸屋が作る高品質Tシャツです-

朝晩ちょっと涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね。

今年は例年に比べても夏の暑さが少しマシだったように思います。

このまますんなり涼しくなって久しぶりに秋という季節をゆっくり楽しめたらいいなと思いますね。

東大阪繊維研究所がこの時期にお勧めするのは超長綿という柔らかなコットンを贅沢に使った厚手の長袖Tシャツです。

“ちょっと涼しくなってきたのでこんな時期には「HOFI-011 インド超長綿 タック襟長袖Tシャツ」がお勧めですよ!-超長綿を贅沢に使った8.5オンスの生地は柔らかで着心地抜群、糸屋が作る高品質Tシャツです-” の続きを読む

5月に公開しましたクラウドファンディングのリターン品の発送が本日完了しました!-カッコいいを持続可能にする驚異の頑丈さ!重量級13.5オンスのモンスターTシャツ-

CAMPFIRE上で5月に公開しましたクラウドファンディングのリターン品「HOFI-013 ペルー超長綿 モンスターオンスTシャツ」の発送が本日完了しました。

カッコいいを持続可能にする驚異の頑丈さ!重量級13.5オンスのモンスターTシャツ – CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)

“5月に公開しましたクラウドファンディングのリターン品の発送が本日完了しました!-カッコいいを持続可能にする驚異の頑丈さ!重量級13.5オンスのモンスターTシャツ-” の続きを読む