東大阪繊維研究所とエップヤーン雑貨店で大阪のギフトショーに出展します。-頑丈なTシャツと可愛くて楽しい手芸糸、どちらも糸作りの良い仕事がぎゅっと詰まってますよ!-

9月16日(木曜日)と17日(金曜日)の2日間、大阪のOMMビルで開催される「大阪インターナショナルギフトショー」に出展します。

第63回大阪インターナショナル・ギフト・ショー2021|(株)ビジネスガイド社 (giftshow.co.jp)

“東大阪繊維研究所とエップヤーン雑貨店で大阪のギフトショーに出展します。-頑丈なTシャツと可愛くて楽しい手芸糸、どちらも糸作りの良い仕事がぎゅっと詰まってますよ!-” の続きを読む

南條賢太をカッコよく魅せるTシャツの1stサンプルが出来上がってきましたよ。

先日このブログでも書きましたが、元プロラグビー選手で今は指導者として活動している南條賢太さんと一緒にラガーマンをカッコよくするTシャツを開発中です。

その最初のサンプルが出来上がったので早速南條さんに試着してもらいました。

“南條賢太をカッコよく魅せるTシャツの1stサンプルが出来上がってきましたよ。” の続きを読む

サイズ感についてのお問合せが増えてきているので、うちの定番Tシャツを某大手ブランドのベーシックTシャツと比較してみました。

おかげさまで最近多くのお客様から商品についてお問合せを頂くことが増えました。

プレゼント梱包について、別注プリントについて、企業やチームのTシャツについてなど色んなお話を頂くのですが、中でも多いのがサイズ感についてのお問合せです。

東大阪繊維研究所のオンラインストアでは出来るだけ着用した状態の写真を増やすようにしているのですが、洋服というのはやはり実物を見ないと伝わりにくい部分も多いです。

“サイズ感についてのお問合せが増えてきているので、うちの定番Tシャツを某大手ブランドのベーシックTシャツと比較してみました。” の続きを読む

東大阪繊維研究所の新しい取り組み「南條賢太をカッコよく魅せるTシャツ!」の試作をスタートしました!

タイトルを見て「お!」と思った方はなかなかのラグビー通の方でしょう。

「南條賢太って誰?」という方もおられると思いますのでここで少しだけご紹介したいと思います。

南條さんは東大阪市出身で神戸製鋼のラグビーチームに所属していた元プロラグビー選手です。

引退された後は様々なラグビー指導の現場に携わり、2010年からは花園ラグビー場へのワールドカップ開催誘致と東大阪市でのラグビー普及のために東大阪市のアドバイザーに就任され、市内の全ての小学校で体育の授業時間にラグビーの指導をされています。

ウィキペディアにもサイトがありますのでご覧ください。

南條賢太 – Wikipedia

“東大阪繊維研究所の新しい取り組み「南條賢太をカッコよく魅せるTシャツ!」の試作をスタートしました!” の続きを読む