「HOFI-008 インド超長綿 タック襟Tシャツ」の欠品サイズは7月20日頃に補充予定です!

おかげさまで今シーズンもうちの定番アイテム「HOFI-008 インド超長綿 タック襟Tシャツ」の動きがよく、現時点で白がS,L,2Lとサイズ欠品になっております。(Mの在庫もあと数枚になっていますので、ご購入を予定されている方はお早めにお願いします!)

最近もご来店された方やオンラインストアの問い合わせフォームから「欠品分はいつ補充されるのか」というお問合せをいただいていて、お待ちいただいている皆さまにはご迷惑をおかけしており大変申し訳ありません。

今のところ7月20日頃までには次回生産分が出来上がってくる予定となっていますので、商品が揃いましたらすぐにオンラインストアも補充してインスタグラムやこのブログでもお知らせしたいと思っております。

今回補充するのは白と黒のみで、その他のカラーは補充の予定はなく売り切れとなった時点で販売終了となります。

“「HOFI-008 インド超長綿 タック襟Tシャツ」の欠品サイズは7月20日頃に補充予定です!” の続きを読む

7月10日(日)に花園中央公園で行われるイベント「JCI東大阪 創立65周年記念フェスタ Rock de Go! 地域のひととひとが織りなすメロディ」に東大阪繊維研究所が出店いたします!

さて、タイトルの通り7月10日(日)に花園中央公園で開催されるイベント「JCI東大阪 創立65周年記念フェスタ Rock de Go! 地域のひととひとが織りなすメロディ」に物販ブースを出店することになりました!

東大阪青年会議所さんが主催するイベントで、メインコンテンツは「TEENSROCK IN HIGASHIOSAKA 近畿地区大会 2022」です。

これは何かと言いますと、千葉県で8月に行われる日本最大の音楽イベント「ROCK IN JAPAN FES.2022」の出場権をかけて高校生たちが競い合う音楽ライブイベントで、地区予選から全国大会を経て優勝を勝ち取ると、無名の高校生バンドが名だたる大物アーティストたちと同じロックインジャパンフェスのステージに立てるという夢のような企画です。

“7月10日(日)に花園中央公園で行われるイベント「JCI東大阪 創立65周年記念フェスタ Rock de Go! 地域のひととひとが織りなすメロディ」に東大阪繊維研究所が出店いたします!” の続きを読む

春夏向けのニットに最適!ドライタッチなリネンコットンの新商品「LORENTZ」が出来ました!

暑いですね!

ここのところ毎日強烈な暑さが続いていて、いよいよ本格的な夏が来たな~という感じですね。

繊維業界では最近原料や加工賃の値上がりについて日々ニュースになっていまして、綿花の相場が2年で倍以上に値上がりしているとか、リネンの糸値が昨対1.5倍になったとか、尋常じゃないレベルで物の価格が暴騰してます。

たまたま今日、某お菓子メーカーの有名な商品が14%値上げというニュースを見かけましたが「その程度の値上げで済むもんなんやなぁ。。。」というのが正直な感想でした。

そんな状況だからこそ常に新しいご提案をしていかなければ!ということで、夏に最適なリネンコットンの新商品を作ってみましたのでこちらでもご紹介したいと思います。

品番:LORENTZ(ローレンツ)
番手:1/17nm
混率:51%Cotton、49%Linen

“春夏向けのニットに最適!ドライタッチなリネンコットンの新商品「LORENTZ」が出来ました!” の続きを読む

東大阪繊維研究所の定番アイテム「HOFI-008 インド超長綿天竺 タック襟Tシャツ」に3LサイズとSSサイズが加わりました!

おかげさまで今シーズンも半袖Tシャツの定番アイテム「HOFI-008 インド超長綿天竺 タック襟Tシャツ」が良く売れてまして、サイズ欠品が出ている色もあるので7月中旬を目指して新規生産しているところです。

有難いことに「肌触りが柔らかい」「生地の厚みが程よい」「洗濯を繰り返してもヘタらない」とよく褒めていただき、去年の色違いを今年ご購入される方も多いです。

“東大阪繊維研究所の定番アイテム「HOFI-008 インド超長綿天竺 タック襟Tシャツ」に3LサイズとSSサイズが加わりました!” の続きを読む

古着のテイストをイメージしたペンアートのデザインを色々と試作中です。

東大阪繊維研究所ではペン画のイラストをプリントしたペンアートTシャツというシリーズを販売しています。

機械部品やスパナ、犬やカニなど特にジャンルを決めず私自身がそのとき描きたいと思ったものをイラストにしてプリントしたマニアックなこのシリーズ、作り始めたきっかけは当社の名刺のデザイン変更でした。

“古着のテイストをイメージしたペンアートのデザインを色々と試作中です。” の続きを読む