今週末の土曜日(2月17日)に瓢箪山ビールで開催されるビールの品評会に東大阪繊維研究所のモンスターペールエールを出品いたします!

上記のパンフレットにある通り、東大阪市の醸造所「瓢箪山ビール」と地元企業8社がそれぞれコラボしたオリジナルクラフトビールを楽しんでいただけるイベントが今週末の土曜日に開催されます。

瓢箪山ビールPresents「地元企業オリジナルクラフトビール品評会」
日時:2024年2月17日(土)10:00~18:00
会場:瓢箪山ビール
瓢箪山ビール【公式】 (owst.jp)
参加料:無料

瓢箪山ビールさんは近鉄奈良線「瓢箪山駅」南側に降りて線路沿いすぐのところにあるのでとても便利ですよ。

イベントでは8社のビールの中から3種類を選んでいただき、それぞれ60mlのカップで飲んでいただけます。

この分のビールはすべて無料で飲んでいただけます。

東大阪繊維研究所のビールは販売しませんが、オリジナルビールを販売する企業もあるようなので、もし気に入ったビールが販売されていればその場でご購入いただけます。

東大阪繊維研究所では8.5オンスの定番Tシャツにちなんでアルコール度数8.5%のストロング系ビールを作りました。

名付けて「MONSTER PALE ALE」

ラベルの怪獣はうちの息子(6歳)が描いたものです。

親バカでスンマセン。 笑

飲み口はフルーティで飲みやすいですが、後味にかなりしっかりとしたアルコールを感じます。

世の中のストロング系チューハイと同じで1本丸ごと飲むとけっこう酔います。

試飲会では60mlのカップで飲んでもらうことになるので、ちょこっと飲むだけなら甘口でおいしいビールとして飲んでもらえるのではないでしょうか。

うちのビールはそんな感じなのですが、他社さんの奴はかなり個性的ですよ。

コーヒーが入った激苦ビールや七味の入った激辛ビール。

畳のイグサを入れたものや柿渋を入れたもの、桜の木で味付けしたものなど各社さまざまなアイデアでビールを作られてます。

モノづくり企業8社が作る個性豊かなビールを楽しんでいただけるイベントです。

よろしくお願いします。

コメントを残す