バスケットボールチーム 大阪エヴェッサのチャリティーパートナーとして東大阪市の岩田西小学校にバスケットボールを寄贈いたしました!

タイトルの通り、この度弊社から東大阪市の岩田西小学校にバスケットボールを12球寄贈いたしました。

これは大阪府に本拠地を置くバスケットボールチーム 大阪エヴェッサさんのチャリティーパートナーという活動に賛同したものです。

この活動について大阪エヴェッサさんのウェブサイトでもご紹介していただきました。

【ご報告】エップヤーン有限会社様が東大阪市岩田西小学校へバスケットボールを寄贈 | 大阪エヴェッサ (evessa.com)

エヴェッサさんでは様々な企業とともに大阪府の小中学校にバスケットボールを寄贈する活動を行っておられまして、3月に当社にお声がけいただき活動の趣旨をしっかりお聞きした上で賛同させていただきました。

今回当社が寄贈した先は東大阪市の岩田西小学校さんです。

寄贈先は大阪府であればどこでも大丈夫とのことだったので、知人の娘さんが通っている岩田西小学校さんにさせていただきました。

ボールには企業ロゴが入るとのことだったので、せっかくなので東大阪繊維研究所のブランドロゴにしてもらいました。

この活動に対して東大阪市の教育委員会さんから感謝状をいただいてしまいました。

このブログでいつも書いていることなんですが、私自身はこれまでスポーツとはほぼ無縁の人生を送ってきました。

しかし、Tシャツブランドを通じてラガーマンの南條賢太さんと知り合い、独立リーグのゼロロクブルズさんともお付き合いが始まり、今回大阪エヴェッサさんともチャリティーパートナーという形で地域貢献することになりました。

ほんと、人生は何が起こるかわからんもんですね。

せっかくなのでこれを期にバスケットの試合なんかも観にいってみたいなと思ってます。

コメントを残す