雑誌「Lightning」2022年1月号に東大阪繊維研究所の記事を掲載していただきました!

いよいよ寒くなってきましたね!

みんなで長袖Tシャツを着ましょう!

ということで新作「HOFI-016 リネンコットンモンスターオンス長袖Tシャツ」を昨日から発売しました。東大阪繊維研究所オンラインストア

皆さまよろしくお願いします。

ちなみにこんなロンTです

そしてなんと、その新作を雑誌「Lightning」でご紹介いただいています。

私たちの記事が載っているのは今号の特集「革ジャンと生きていく。」の中の94、95ページ。革ジャンのインナーとして最適なロンTという切り口でご紹介いただいています。

東大阪繊維研究所のTシャツはどれもこれも度詰めで編んでいるのでそもそも肉厚なんですが、その中でも12オンス以上の超極厚のシリーズに「モンスターオンス®」という名前を付けておりまして、今回のロンTはそれにあたります。

ちなみに今回の生地は13オンスです。

けれども、リネンにドレープ性があるのとウールに18.5マイクロンという上質な素材を使用しているので極厚でありながらめっちゃ柔らかいです。

柔らかいけれどもしっかり目が詰まっているので型崩れはしにくいし、温かいです。

そういうようなことも含めてカッコいい写真とともにいい感じに紹介していただいてますので、皆さまぜひ本を買って読んでみて下さい。

読んでると私たちのTシャツだけじゃなく、革ジャンも欲しくなってきますよ。笑

ちなみに紙面の前半部分18ページ目には私たちの広告も掲載されています。

今回の広告ではペンアートTシャツをピックアップしました。

セプテンバーサウンドさんのモデル、モンスターエンジンの西森さんの飴回し機、うちのバンドのオリジナル、スパナという趣味丸出しのラインナップで攻めてみました。

1月号だというのに半袖Tシャツの広告はどうかな~と思いましたが、服なんて皆さん適当に重ね着でも何でもして着るでしょ、と思ったので季節感とかは気にせずに現在イチ押しのプリントTシャツを宣伝してます。

ともかく、秋の夜長とも読書の秋とも申します。

たまには雑誌を買って家でぼんやり眺めてみるというのはいかがでしょうか。

よろしくお願いします。

コメントを残す