稲妻オンラインフェスに参加します!!

タイトルの通り、「東大阪繊維研究所」が稲妻オンラインフェスというイベントに参加することになりました。

このイベントは雑誌「2nd」や「Lightning」などを発行するエイ出版社さんが主催するオンライン販売会で、今年の夏に続いて2回目の開催とのことです。

今回の開催日時は11月28日(土)18時~11月29日(日)21時までで、チケットを購入した人だけがサイトにアクセスできる仕組みになっています。

有料でアクセスしてこられる方を対象にしたイベントなので、出店されるブランドの多くがスペシャルプライスを付けていたり福袋を用意していたりとお得感のある内容になっているようで、「東大阪繊維研究所」でもこのイベント限定のスペシャルな販売形態を取るべく準備中です。

先日、人づてにエイ出版社の方をご紹介いただく機会があり、出版されている雑誌のことや今まで開催されていた野外イベントなどのお話をいろいろと伺った上でこのイベントにご招待頂き、出店させていただく運びとなりました。

出店されるブランドの多くがいわゆるアメカジといわれるテイストらしいので、シンプルなデザインで頑丈さと着心地の良さを売りにしている当社ブランドの相性もそう悪くないのかなと思っております。

いずれにしてもコロナウイルスの影響で世の中のありようが激変する中、こういったオンラインのイベントがこれからも多くなると思われるので、今回頂いたこの機会に色んなことを学びたいと思っています。

今回の出店に当たってエイ出版さんから雑誌やムックをいくつか見せていただきましたが、特に2ndという雑誌のムックはファッションに関する豊富な知識が満載で、ファッション関係で働く人には非常にお勧めだなと思いました。

私自身、繊維製造に関する知識はそれなりにあるつもりですが、ファッション用語やデザイン用語などにはとんと疎く、またどういったところからそれらの知識を学べばよいかも良く分からなかったので今までなんとなくスルーしてきました。

けれども、それが雑誌で写真などを交えながら知ることが出来るのだと分かって、「この機会に色々とおぼえてやろう!」ちょっとやる気になっています。

それにしても不思議なもので、ここ最近というか数年にわたって自分の中で洋服を買いたいという欲求がかなり減ってきていましたが、雑誌をボーっと眺めていると色んなものが欲しくなってくるものですね。

とりあえず最近全く履いていなかったジーパンを何本も引っ張り出してきて、自分のブランドの色んなTシャツと組み合わせてみたりして、この服装に合うシャツやジャケットが何か欲しいな~と思いながら雑誌とにらめっこしたりしてます。

なんというか、刺激が大事なんですね。

麻痺してた感覚を覚醒させるという感じ。

エイ出版さんの雑誌を読んで、

「歳とっておっさんになったからこそ、もっとファッションを楽しまなきゃいけないな~」

と思うようになりました。

とりあえず今はイベント出店の準備で大忙しですが、またチラホラと洋服を買いに出かけたいなと思ってます。

コメントを残す