来春の発売に向けて白Tシャツを極める1枚を作っています!

まだちょっと気が早いんですが、来年の春に向けて新作を作りこんでいます。

商品名などはまだ未定ですが、白1色だけのカラー展開(というか展開してませんね 笑)ということは決まっていて、10オンスを超えるスーパーヘビーウェイトの生地で作っています。

素材は東大阪繊維研究所の定番糸、インド産のオーガニックDCHコットンを使用していますので、光沢があって肌触りは柔らかかつサラサラです。

うちの定番アイテムに対して袖や身頃がほんの少しゆったりしていますが、全体のシルエット的にはしゃきっとしたシャープな印象になるようにデザインしています。

うちの従来の白はややアイボリーがかったビンテージホワイトのような色でしたが、最近さらに白度を上げて真っ白にできるように技術改善をしたので、このアイテムにはその白が採用されます。

右が従来の白で左が新しい白です。

よりクリアですっきりしました。

今のところ全体のシルエットと各サイズのピッチまでは大体固まってきていて、これから細かいところを微調整していきます。

仕様が確定するのはおそらく9月に入ってからになるので、そこから生産を開始して早ければ来年の2月あたりにリリースしたいなと思っています。

東大阪繊維研究所の新たなフラッグシップモデルとなるアイテムですので、皆様ぜひご期待ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA