SAFILIN(サフィラン)社製フレンチリネンのストック販売をスタートします。

safilin-book

以前こちらのブログでも書きましたが、サフィラン社のフレンチリネンをストック販売することに決めまして、ようやく販促用の資料が完成しましたのでこちらでもお知らせいたします。

品番 : SAFILIN(サフィラン)
番手 : 2/26NM
混率 : 100%Linen (FrenchLinen)
ストックカラー : 28色 “SAFILIN(サフィラン)社製フレンチリネンのストック販売をスタートします。” の続きを読む

そういえば会社を始めたばかりのころは。。。

先週は台湾に出張に出向いて色んなお店に飛び込み営業をしていました。

初めて降り立った見知らぬ国で何のツテもないところから商品の営業をしていくことはなかなか楽しく、久しく忘れていた感覚を取り戻したような気分になりました。

エップヤーン有限会社という会社を父親とともに立ち上げてから17年になりますが、ここ数年は新規客先に営業に出向く場合も知人のご紹介を得てのケースがほとんどだったので、新しい関係性を比較的スムーズに作ることが出来ていました。

しかし、元々全く無名の会社としてスタートして少しずつ客先を開拓していった身としては、いつの間にか忘れかけていた雑草魂というかインディーズ魂というか、そういった負けん気のようなものをこの台湾出張で久々に思い出すことが出来たので良い機会だったように思います。 “そういえば会社を始めたばかりのころは。。。” の続きを読む

台湾の人々がとても親切で有り難かったです。おかげで新しいやる気がまた増えましたよ。

生まれて初めて台湾に行ってきました。

新しく始めるブランドの製品サンプルが出そろってきたので、その売り込みが主な目的でした。

今回滞在したのは台北市。

私の周囲にも台湾に行ったことのある人が多く、そのほとんどの人が好意的な話を口にしていたので今回非常に楽しみにして出発しました。

3日間滞在してわかりましたが、とにかく人が良い。 “台湾の人々がとても親切で有り難かったです。おかげで新しいやる気がまた増えましたよ。” の続きを読む

糸の企画・設計をするということ。糸屋の担っている役割について。

唐突ですが糸を購入されたことはありますでしょうか。

一般の方が糸を購入する時は大抵手芸店に行かれるか、インターネットで探されるのかと思います。

手芸店に置かれている糸を作っているのは誰かといえばもちろん紡績メーカー、撚糸工場、染色工場などの各加工場です。

けれども、それらの工場の人たちが完成品の糸まで全ての設計をするわけではありません。 “糸の企画・設計をするということ。糸屋の担っている役割について。” の続きを読む

オシャレな服装がどういったものなのか正直良く分かりませんが、服は好きです。

仕事柄ファッション業界の方たちと接することが多く、皆さんの服装のセンスに感心することが度々あります。

着ているものや着こなしを見ていると、なるほどこの人は洋服が好きでファッションを楽しんでいるのだなというのが伝わってきます。

自分はどうかといいますと、実はファッションというものにほとんど興味がなかったりします。

誤解のないように言うと、服には凄く興味がありますがファッションにはあまり関心がないというのが正確かもしれません。 “オシャレな服装がどういったものなのか正直良く分かりませんが、服は好きです。” の続きを読む