新作のTシャツが出来上がっております!

hikaku-02

実は昨年に発売する予定だった新作のVネックが既に出来上がっておりまして、諸事情あって発売を延期しておりました。

ようやく出荷できる状態になったので、この春夏に向けて発売開始しようと思っております。

素材はインド超長綿100%の強撚糸。

やや薄手に作っておりますが、生地はしっかりとしています。

強撚糸は伸縮性が良く体を動かし易いので仕事着のインナーや軽い運動などに最適なTシャツです。

発売を延期している間、沢山の時間が有ったので私自身で着用試験をしてみました。

上の写真の左が新品、右が着用40回です。
hikaku-03
新品。

hikaku-04
着用40回。

9月後半頃からはずっとインナーとして着用していたので縫い目の部分がすれてかなり色落ちしていますが、伸びたりダレたりはしていません。

hikaku-05
新品。

hikaku-06
着用40回。

袖口も縫い目のほつれなどはありません。

全体的に毛羽がでて少しモケっとしてきています。

強撚糸はもともとシャリシャリとしたドライな肌ざわりなので、毛羽が吹いてきてもサラッとした着心地は継続します。

着用すればするほど肌に馴染んできますよ。

hikaku-07
新品。

hikaku-08
着用40回。

すそも特に糸切れやほつれは出ておりません。

ほとんど仕事着として着用していたので肉体労働もあったり割りとハードな条件で使っていましたが、型崩れ等はほとんどありません。

強撚糸は伸縮があるがゆえに最初に洗濯したときだけは3~4%くらい縮みますが、2回目以降寸法はほぼ変化しません。

近々オンラインストアでも販売開始いたしますので、是非一度お試しください!

よろしくお願いします!

コメントを残す